昨日で2回目の 


七号食プログラム


終了〜 🙌


よくやった 自分👏👏👏


2ヶ月前に初めてチャレンジして


思った以上に成果が出て


最終的に 2週間で2.4キロの減量


でも このプログラムの目的は


体質改善と食生活の改善


玄米とお茶だけで1週間過ごしたら


誰だって 減量するからね 😅


その後も ホントに甘い物に手を出さなくなって


食べ過ぎる事も無くなって


減量できた事が嬉しくて


運動もするようになって


体質改善のお陰で痩せ安くなっているのか


その後も2.2キロ減で 


2回目のプログラムスタート


今回は お金は掛けずニヤニヤ


前回の復習を兼ねて1人でチャレンジ


こまちさん曰く


健康管理の為なら3.4ヶ月に1度


ダイエット目的なら2ヶ月に1度が理想的


との事だったので 


お金を掛けて参加する皆さんと一緒に


スタート それが7月24日


その日は ちょっと用事があって


近くに出掛けて 駅中に紀ノ国屋があるので


ここには 結わえる さんの商品が


少しだけど置いてあるので寄ってみる


そしたら 店内に入るなり目の前に






カツサンド特価🐽




カツサンドが山積み〜


息子のお昼にと 籠に入れるも


暫く食べていないカツサンド…


美味しそう〜 🤤


でも プログラムは今日から


動物性タンパク質は御法度


でも 食べたい…  


初日から 誘惑に負ける笑い泣き




個人的にやるんだから 明日からにしよう


とその日は カツサンドを食べました爆笑


なので 7月25日から8月7日迄の2週間


でも 今回は前回よりきつかった


準備期と回復期の1週間はOKだったけど


玄米期の1週間が 滝汗


前回は初めて口にしたメインの



寝かせ玄米 が美味しくて


そんなに苦にならなかっけど


今回は プログラム終了後もご飯炊くの面倒な時


寝かせ玄米 チンして食べてたから




飽きた😅


正直 今はウンザリ🤭



5日目6日目は ホントに食べたく無くて


今回も 玄米トーストと玄米甘酒で


何とか何とか 凌げた〜 


7日目になると 後今日だけ!!


と気合が入れられるので無事に玄米期終了笑い泣き


回復期になると


フルーツや野菜が食べられるのでもう大丈夫


1日1日 食べられらる物が増える喜び酔っ払い


そして 最終日の昨日はお魚がOK


前回と全く同じで 昼には


塩サバ 焼いて食べて 美味しい〜ラブ


夜もこれ又 前回同様 


刺身 食べるぞ!! と決めて


豪華に 中トロ入り買った〜 チュー










勿論 息子と2人で頂きました


これ全部 1人で食べてないよ💦


あっ! それと玄米期に入った時に


前回はプログラム開始と同時に


ウォーキング始めた事思い出して


やるなら条件同じにしようと


今回もスイッチ入れ直して


早朝ウォーキングも始めました走る人


その結果 今回も最終的には2.1キロ減


凄くない? 七号食 びっくり


七号食プログラム始める前より


トータル 6.5キロ減てびっくり


自分でもホントに驚きポーン


2ヶ月ちょっとだよ💦


これはやっぱり嬉しくなっちゃうよね







あれから プログラム参加した人の


チャットがあるんだけど


読むだけでも会話するのも自由


中にはやはりリバウンドした人もいるそうです


でもそんな人もそのチャットのお陰で


諦めずに頑張る気持ちになる人多いみたい


ダイエットって1人じゃ中々難しいよね


中には 又お金掛けてプログラム参加して


こまちさんからアドバイス貰いながら


頑張ってる人も何人もいるとか


私は予定になかった大きな買い物したせいでキョロキョロ


自分も 羽ばたいてますが(笑)


札束も羽ばたいてしまったので🤣


今後も やる時は1人でやります!!


ダイエットのスイッチ入れるにはオススメです!



七号食プログラム👍