前のブログ見て


あきらこから来たラインがタイトル爆笑


気を使う人いなくなったもんだから


あちこちに羽ばたいちゃって


どこに行くにも


何をするにも羽ばたくのは




💸💸💸


なのに あんなお買い物しちゃって💦


だって そこに積立金の満期があったから🤣


後悔はしておりません


家族には言えないけど口笛




羽ばたきの一つでもある


ゴスペルクロニクル


昨日は月イチの全体リハとは別の


希望者が受けられる ボイトレ


歌う事を生業にしてる人と


カラオケ好きなOB3が同じボイトレは無理なので


レベルに合わせてやってくれます


私は勿論 初心者クラス


昨日は 10人参加 









歳取ると声も出なくなるよね〜


歌うのに必要な声帯は勿論


喉も舌も全部 筋肉だから


体を筋トレするように その部分を動かして


筋トレするのが ボイトレ


それを繰り返しする事で


声が出るようになるんだって!


でも舌も喉もそんな動かし方した事無い


って動かし方だから 難しいのぉ〜 💦


体と同じで継続してやる事が大事らしい…


けど 普通のOB3だから中々ニヤニヤ


怠け気味だったけど


昨日の皆さんの様子や ゆっきーさんの言葉に


頑張らないとって 思いました真顔




そのボイトレの最中にも 


あきらこからライン入ってて


テレビで十和田湖やってたらしくて


その事 知らせてくれたんだけど


ボイトレしてたから見れなかったんだけどね


それに出てて十和田湖を紹介してた人が


私に 似てるって 









りんご娘 のときちゃんて言う子らしいけど


こんな人に似てるなんて ちょっと〜びっくり


嬉しいけどさあ〜おねがい


でも どこがだよ〜💦


って ちと恥ずかしくなったんだけど…


だけど… んっ?おやっ?


これなら ちょっと似てるんじゃない?














🤣🤣🤣



観る人見る人 皆を





今と別人 


と言わしめた30歳前後の私笑い泣き


2人の子供抱えて 


カゴの中の鳥だった頃 


どこにも羽ばたけなくて





顔もやる事も今と大違い🤣



あっ! あと 







体重も🤣