チコちゃんは殆どの人が知ってると思うけど

マスちゃんは殆どの人が知らないと思う…

ってそもそも マスちゃんて誰も言わないから爆笑







何度かブログに登場してる

北海道を拠点にしてる

シンガーソングライター

エビナマスジさんの事

優君が札幌で路上ライブしてる時からの友人で

優友ちゃんを通じて知ったお方

お陰で 奄美大島まで行けたと言う 爆笑

その エビナマスジさんのライブが

高田馬場にあるライブハウス

四谷天窓で 30日にありましたあ〜







梅雨に入って 連日雨☔️でジメジメな東京

マスジさんの歌声は変わらず爽やかで優しくて

梅雨のない北海道の風を運んで来てくれたようで






と言いたいけど

ライブハウス まじあっちぃ〜 🤣

歌ってるマスジさんも

聴いてる私達も 汗だく 

お揃いの グッズのマフラータオルも

ライブが終わると汗で ジットリビッショリ

ライブ後のサイン会や写真撮影の時

広げようとするとその湿り具合に苦笑いニヤニヤ

日頃のtwitterで アルバム発売に向けて

曲を作ってる様子や

レコーディングしてる様子を呟いてたので

この日は 新曲のお披露目もあって

マスジさんも少し緊張気味

でも 皆の反応にホッとしたり喜んだり

MC 聴いてても優しくてあったかい人柄が伝わってきて

応援したくなるんだよねえ〜

勿論 歌ありきで いい歌沢山あります

9月にアルバム発売も決定して

それを引っさげてツアーも計画中との事

そして 次回の 四谷天窓でのライブ決定 クラッカー

わぁ〜いわい ニコニコ

アルバム楽しみだし ライブも嬉しい



10月13日(日)



お時間のある方 

ちょっとでも興味持った方は 

是非是非〜 





優君にとっても 四谷天窓は大切な場所だし

マスジさんは大切な友達なので

時間があれば 来てるみたいで




勿論会えませんよ
( ̄▽ ̄)





そして 今回 素敵なグッズ発見 ラブ

キラキラして 綺麗〜 照れ

そして 




リーズナブル 😳


サンキャッチャーって言って

窓際とかに吊るして 光を当てると

キラキラ輝く インテリアの1つらしいけど





お天気良くなったら吊るしてみよ〜おねがい


2000円だよ 



この日のお仲間は飲めない人の方が多くて

飲みたい2人は 

ライブ後のマスジさんとの交流をサッサと済まして(笑)







一足先に 近所の飲み屋へ爆笑


飲めない3人はゆっくりたっぷり交流後

合流しました ウインク














で チコちゃんは 

ライブ前に お中元の注文しに

銀座松屋へ 

毎年恒例 6月中だと商品券貰えるから

又々 最終日に慌てて行きました キョロキョロ

そしたら 同じフロアで 爆笑










チコちゃんフェアやってたあ〜

無料で入れるよ〜

でも 若いママパパと

ベビーカーの赤ちゃんや小さい子供でいっぱい

縁側セットあってそこに等身大の 

動かないチコちゃんいて 

写真も撮れるようになってたけど

大人気で行列 


グッズも たっくさん売ってて

私も商品券あったからそれで買っちゃった 爆笑

待ち合わせのお店に行って

広げて お裾分け

でも 皆 大喜び〜 







チコちゃんは クッキーが5種類10枚入り

キョエちゃんは お煎餅が4種類8枚入り

楽しいよね〜