食べる順番… | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

今朝の めざましテレビでやってた 

ここ最近の私も私の周りの

痩せたい が口癖のアラフィフ

殆どが 野菜から食べて 

お肉や魚食べてご飯 が多いけど

これは ダイエット目的の順番で

美肌目的だとだと 

先にフルーツヨーグルト入ってきたり

筋肉目的だと 野菜先に食べると

タンパク質の吸収悪くなるとかで

ご飯より後で 最後に野菜だった 

ちょっとお〜 

どうしたらいいのお〜

痩せたくて美肌になりたくて筋肉つけたい





アラフィフは
( ̄_ ̄ i)



でも どれにも共通してたのが

1番最初にみそ汁とかスープ飲んで

食道や内臓 あっためてからがいいって

専門家言ってたよ


私 それがなってないなあ〜

飲めば美味しいって思うけど

好んで 味噌汁飲みたい!

って思わなくて コーヒー飲む方が多い あせる

も少し 汁物先に飲むようにしようかなあ〜 




そして  プロテイン

前は アラフィフが プロテインなんて

そんなそんな なんて思ってたけど 

カーブス行って タンパク質摂るのに

食べ物だけだと補えない分を

プロテインで 摂りましょう

って話 聞いて

私より大きく育ってる アラフィフさんから

人生の大先輩の お婆ちゃままで

皆 飲んでるの見て

私も飲もうかな〜 って思い始めた頃 

カーブス辞めちゃったから あせる

カーブスでも プロテイン出してて

勿論 飲む人は カーブスの飲んでたけど

大きな声で言えないけど 



お高め!


んで 私が今年から飲んでるのが




{2646C872-516D-435D-9094-26C6FF5F13AF}


(≧▽≦)


美味しそう〜チュー

って思わずにはいられなかった 

練乳大好き

甘い物大好きな

アラフィフ ダイエッターの為に

あるようなもんでしょ 

私は 骨も今から丈夫にしとかないと

と 牛乳を 毎日骨太 に変えて

お水で溶かした後 それも加えてます 


1キロ入って 3200円だから

そんなに高くないはず 

朝のウォーキング後に飲んでます グッド!






桜🌸も あちらこちらで満開迎えてるね〜

いつものウォーキングコースも

八分から九分咲き 




{6FD14A80-87F4-45E2-90B7-8A6712E0BC61}

{7D8661DC-B04D-44C6-BB29-D923A1C0E3B2}

{2E1D8FE2-5524-4CB8-833B-2930CCB4C7AE}


綺麗だね〜 照れ



毎日では無いけど 

ウォーキングを始めて10ヶ月

健康な体と心があれば

歳取っても 仕事もできるし

大好きなライブや舞台も観に行けるし

時々 遠征や旅行で会いたい人に会いに行けるし

その為に 続けて行こうと思います