本日大忙しでした | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

ガンコな油汚れの洗剤買ったので

本日 換気扇周り 頑張りました

でも 今年は辛かった〜

左肩が 





五十肩だから
(´д`lll) 


上には上がるけど

ひねりがあ〜… ひねると 

痛たたたあ〜 

右手だけで拭いたから

時間掛かった〜 ショボーン

でも 何とか終わって 綺麗になりました〜照れ

ガンコな汚れになる前に 掃除すればいいのにね

それができない 

毎年 同じです あせる 


そして 自転車取りにウォーキング(笑)

毎年発売される

NHK大河ドラマガイド買いに駅前の本屋へ

ここ数年 本買っても 

まともに最後まで読んだの1冊も無いくせに 

3度目の殺人 の ノベライズ本さえ

新幹線で読んだだけで そのまま キョロキョロ

そんな私が つい 

見たら つい 







{27CA38FD-BAB5-4A2B-867B-A206D2982441}



( ̄ー ̄)



いつ読むんですか?

と 自分に問いかける 

2018年の目標 決定 





西郷どん読破
( ̄▽ ̄;)



本読む前に HDD整理編集しないと

溜まってるのに

年末年始は 自動録画の予約が凄い事になってる

ましゃにYOSHIKIに 

西郷どん 絡み いっぱい あせる

2018年の目標  も1つ

本読む前に HDD観る ショック




午後からは お節の仕込み 

と言っても 毎年恒例の 煮物だけ

材料 用意して 切ってぶち込んで

コトコト鍋掛けとくだけ 

煮豚と 煮物は 完成 

今は 黒豆 コトコト中 

黒豆 大好きだから出来上がるの楽しみ爆笑







そんな 暮れの忙しい中 

又 1つ なぜ今? な事が…





トイレ詰まりました 



何回も何回も シュポシュポして

詰まり用の薬品入れても ダメ 

お節仕込みながら

トイレに行って シュポシュポ

薬入れて 時間置いて 

トイレ行って流して シュポシュポ

12月30日… 

今年も間も無く終わろうとしてる時に



何やってんだよ〜 



私 ( ̄ー ̄;



トイレ シュポシュポしてます

流すと 溢れるのにギリギリのとこまで溜まって

ゆっくり流れるの 

今は 溢れてるわけじゃ無いから

この時期も来てくれる業者はあると思うけど

年末料金とか 取られたらやだし 

今日明日は 来るまで待ってたり

終わるまで 待ってたりしたくないから

幸い 2階3階にもトイレあるから

1階のトイレには 



使用禁止 


の貼り紙しました 

習慣で自分が 使ってしまいそうだからあせる

そんなこんなで 本日 大忙しでした〜

明日は ましゃとカウントダウン 

又 楽しい1日過ごせる〜 

明日 約束の浜 へ向かう皆様 

よろしくどうぞ〜 パー