未だに疑問に思ってるんだけど、なんでクリームパンってグローブみたいな形になってるんだろう



こんな感じ↓




アンパンマンで出てくるクリームパンダもこんな頭してた気がするし。


って思って前になんでグローブみたいな形なのか学校の授業でプレゼンした。

生地の中にクリームを入れてオーブンで焼くと、生地の中に空間ができるらしくて、食べた時に出来るだけクリームを味わう為にグローブの形にしてその空間を埋めてるらしい。


調べた時

「あ〜なるほどね!」ってなった。







個人的にクリームパンが好きで小さい頃沢山食べてた。でもそれはグローブの形をしてないのに中身が

空間が無くて、クリームで埋まってた。


こんなやつ↓










 





         なんで?











      まあ、美味しいからいいや!