未だに疑問に思ってるんだけど、なんでクリームパンってグローブみたいな形になってるんだろう
こんな感じ↓
アンパンマンで出てくるクリームパンダもこんな頭してた気がするし。
って思って前になんでグローブみたいな形なのか学校の授業でプレゼンした。
生地の中にクリームを入れてオーブンで焼くと、生地の中に空間ができるらしくて、食べた時に出来るだけクリームを味わう為にグローブの形にしてその空間を埋めてるらしい。
調べた時
「あ〜なるほどね!」ってなった。
個人的にクリームパンが好きで小さい頃沢山食べてた。でもそれはグローブの形をしてないのに中身が
空間が無くて、クリームで埋まってた。
こんなやつ↓
なんで?
まあ、美味しいからいいや!

