育児が生活の中心だった時代を過ぎて、気づけば40代。子ども等も大きくなってきているので、そりゃ親だって老化しますよねガーン


加齢とともに気になってきていた「たるみ」。

エステなんて通える身分ではないので、自宅でケアできる美顔器を捜していました。


最終候補になったのは、3MHzのRFラジオ波対応のパナソニックとヤーマンの2機。

①ヤーマン フォトプラスシャイニーネオ

②パナソニック バイタリフトRF

価格はいずれも¥69300(税込)。


私の希望の機能としては、エステ業務用と同等の3MHzのRFラジオ波だったので。

その機能としては同じ。後はビジュアルで決めました。

パナソニックの方が、マットブラックでガジェット感があったので、パナソニックに決定。


冬のボーナスのお小遣い分を注ぎ込みましたー。



箱もマット。カッコいいです。




メッセージカード。
エイジングケアの集大成だそうです。素晴らしい。



ゴールドやシルバーが多い美顔器ジャンルにおいて。マットブラックっていうのがいいですね。



お気に入りなのは、RF PUMPモード。

40℃以上になるラジオ波が出てくれます。


鎮静イオン導入にMOISTモード。こちらのモードは毎日使用OKです。




効果など、「気休め」なのはわかっていますが。

人生にそういうのって大切ですよね。


気持ちリフトアップに効果があるようなら、嬉しいねという程度で、使っています。





若返りは無理でも。

今の状態を少しでも維持できたらいーなぁ。

と願うオヤジ。