年賀状。

就職して、結婚して、子どもができて、子育てと仕事と家事に忙殺されて。

ふと気づくと、学生時代の友人とは年に一度の年賀状のやり取りのみ。


なーーーんていう同世代の皆さんも多いのではないでしょうか。



これまで、年賀状作成は私の担当で。

パソコンを使って子どもたちとの集合写真やらを入れたりした、ある意味自己満足的な年賀状にしていたんですがキョロキョロ



この度!人生初。

セブンイレブンの年賀状印刷サービスに頼んでみましたーー。




というのも、結婚後に買ったプリンターは壊れ、数年前からデータ持ち込みで印刷だけを頼んでみたりしてたんですが。

パソコンも古くなり、子どもらも成長して写真などを撮られるのを嫌がるようになってきたこともあり・・・


面倒くさくなりましたニヤリ



ということで、既製品画像の年賀状に自分の住所とかを予め印刷してもらうというセブンイレブンのサービスを利用することにしました。


宛名も一枚40円とかで頼めるんですが、出す人出さない人の選別やらをやるのも面倒くさいので、後日チャチャっと手書きすることにしましたタラー



年齢って怖いですね。

どんどん横着になっていく。





ま、それもありじゃん。

と開き直る休日の朝です。





オヤジの小遣いにさせてください。
お気に入りがありましたら、ご購入はこちらからお願いします。
↓↓↓

mashaのmy Pick