初参加・2日目 | なんですと?卵巣がんですと!?

なんですと?卵巣がんですと!?

2015年8月 卵巣がん告知
2015年10月 子宮・卵巣・その他諸々切除術
2015年11月 ddtc

2017年7月 再発確定
2017年8月 左肺転移切除
2017年10月 TCカルボ脱感作療法

2021年10月 再々発確定
2021年12月 縦隔リンパ節切除術→抗がん剤治療無しで経過観察へ

2日目の
JCF(ジャパンキャンサーフォーラム)


朝イチの『よろず相談』

ブログにも書いたから

心配して連絡を下さった家族・心友・パイセン
ドキドキラブラブ


一人じゃないって~
素敵なことねぇ~音譜音譜音譜
by天地真理

を、実感致しました。


謝謝お願い

皆様の熱い声援と激励の
&
前日にお会いした方のアドバイス
のお陰で
スムーズに疑問を伝え、お応え頂きました。


以下は『ムーコの場合』を念頭に
読んで頂ければと思います。


ヒマワリ    ヒマワリ     ヒマワリ

私は、直腸と結腸を初発の手術の際に切除しています。この場合、消化管穿孔の副作用があるアバスチンは今後の化学療法でプラスするべきか否か?(私の主治医は、やる!と仰いました)

消化管穿孔のリスクを負ってまで使用する事はない。

肺に1ヵ所腫瘍と思われる物が(CTとPETで)確認されました。手術を予定してますが、それは正しい選択なのでしょうか?

1ヵ所なんですね。それは手術で切除する事がベストです。1ヵ所で良かったですね。

私は、初発の化学療法6クール目でカルボでアレルギーが出ています。今後の化学療法の際にK先生のもと、脱感作をやって頂きたいと思っています。お願い出来ますか?

今、脱感作をやっている病院が数件あります。自分の病院の他の腫瘍内科医でしたら、早く始められると思う。

私は、技術だけでなく精神的な面も含めて先生にお願いしたいのですビックリマーク

セカオピで、お話しましょう。

上記のような会話をしました。勿論、他にもねおねがいニヤリウインク


あしがかり・・・に、なったかはこれからだけど、自分の想いは伝えられたと思います。

これで迷いなく手術が受けられます。

その後の事は、手術が終わってからウインク

あわてず
あせらず
あきらめず
ですよねビックリマーク


ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2


虹2日目もOVCAでお見かけした方々が
チラホラとキラキラ


思いがけず、愛たかった人に会えたハートハートハート
治療後、一緒にランチした数日後から体調を崩して、ツラそうだったから心配してたのだけど、気合いと根性で当日元気なお姿を見せて下さった💕素敵な衣装とメイクで更に素敵で輝いた笑顔でしたよWハートWハートWハート
会えて良かった~ラブラブラブ


私も、会場では、あんな事をして遊んで
カメラキラキラ



『あやしい治療に気をつけろ!』
実は、こちらのテーマの参加は3回目💦
K先生は、インチキ・あやしい治療の被害にあう人が一人でも減るように。イヤ!被害にあう人が居ないようにと
尽力しておられます。
今回も『もし被害にあわれた方がいたら
力になりますから相談して下さい』
と、心強いお言葉を仰ってました。


『クロージングセッション』
お名前は伺った事のある有名な?お医者様。
アホな私には何を仰っているのか?いみふ。
けど、その独特な観点からの物言いがツボってしまった。
拝聴し耳
気付けば、ご飯も食べずに1日過ごしてたガーン


緊張してたのかな?
全然、お腹空かなかったニヤニヤ


まぁ、夕飯はドカ食いしましたけどね滝汗
パスタステーキラーメンカクテル赤ワイン生ビール




こちらのJKF
よろず相談以外は
全て予約不要の無料です。


講師のお医者様も無償で
お引き受け下さっているとの事。


私達患者に、学びの場を提供して下さった
認定NPO法人キャンサーネットジャパンさん


全てに感謝しお礼申し上げます。


この様な会が、ずっと続きます事を
心より願っておりますお願い





ふぇ~チーン

慣れない言葉を使って
メッチャ気を遣いながら
(これでも)書いたら
肩凝ったゎ~滝汗チーン笑い泣きゲロー

書き上げるのに1週間掛かったゎびっくり

次は、いつものAHO全開ブログに戻るよ。


いつになるか分からないけど…
あのコト
を書かなければニヒヒ

若干、1名の方がお待ちのようなのできゃっ




大丈夫ビックリマーク大丈夫!!
今日よりも、きっと笑顔の多い明日になる
エイエイオーウインク


では~ฅ(๑*д*๑)ฅ