MX-30 試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、MX-30に試乗してきました。

Cピラーに「MAZDA」の文字があります。

インテリアの一部にはコルクが使われています。




エクステリアとインテリア共に、デザインの方向性を変えてきましたね。
魂動デザインを万人向けに仕立てたような感じです。

写真を撮り忘れましたが、将来ロータリーエンジンを積むため、エンジンルームは結構なスペースがありました。

実際に運転した印象はCX-30より高級な印象でした。
静かでCX-30より乗り心地が良かったです。

ただ、観音扉のドアは後席の乗り降りが大変で、前席をかなり前側に移動させないと、後席へ乗るのは難しいです。
MX-30は小さいお子さんがいるファミリーには使いにくいと思います。

ディーラーには100周年記念のロードスターが展示されていました。

写真では分かりにくいですが、ソフトトップの色がダークチェリーという落ち着いた赤で、ロードスターにとても似合っていました。

100周年記念車はエクステリアの色がホワイトしか設定されておらず、ブラックやソウルレッドがあれば良いなって個人的に思いました。

今月のカーグラフィックは、マツダが特集されていたので迷わず購入。
コスモスポーツとマツダ3が並走している写真が表紙とはサイコーです!!