トミカ展 広島 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日息子を連れて、そごう広島で行われているトミカ展に行って来ました。

トミカ 「7つのこだわり」が書かれていました。
初めて「7つのこだわり」を知りましたが、あの価格で7つの事を達成し実車のデザインを表現しているって、実は凄い事かもしれないですねビックリマーク

トミカの発売が始まった時のポスターです。

最初のトミカって、1個180円だったんですね・・・びっくり

トヨタ ディーゼル カートランスポーターに載っている車が可愛くて、思わず撮ってしまいました。
この載っている車は何でしょうはてなマーク

このコスモスポーツ トミカが欲しいですけど、もう買えない・・・ガーン


「エコカーコレクション」というトミカ セットが販売されていたのを初めて知りましたが・・・

水素ロータリーのRX-8があるびっくり
このトミカも欲しい!!
発売されている事を知っていたら、間違いなく「エコカーコレクション」を買っていましたね。
そして、RX-8以外は息子にあげていたかとアセアセ

ペーパーアーティスト 太田隆司さんがトミカとコラボした作品の1つです。
この作品は車はマツダ車だけで作られていて、使われていたトミカは・・・
NDロードスターと
白のFD RX-7の裏にあったコスモAPでした。
実物のコスモAP トミカも初めて見ました。
実物を見ると、ヤッパリ欲しくなります笑い泣き

一緒に行った息子は最近、トミカよりプラレール、自動車より電車の方に興味があるようで・・・。
息子はトミカや車にも興味があり、フェラーリに興味を持ち始めていますが、電車の話をする事の方が多い・・・

私は電車の事はよく分かりませんが、このまま車と電車の両方を好きなままでいて欲しいと思っています。