ヒロマツ デミオ | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日の4/27(土)に行われたスーパー耐久 第2戦で、広島マツダのヒロマツ デミオが予選でポールポジションを取り、決勝で2位表彰台に上がりました!!

決勝の様子は、S耐TVのユーチューブで見れます。
ヒロマツ デミオは3時間半辺りから出てきます。

https://youtu.be/pipKUqYIWpo

最後、ファイナルラップの4コーナーでコースアウトしてしまい、逆転優勝とはならなかったですが、参戦初年度での表彰台2位は見事です。

次戦は富士での24時間耐久レースで、マシンやドライバー・チームスタッフにかなりの負担がかかると思いますが、トラブルを上手く避けていけば、十分優勝を狙えると思いますビックリマーク

以前にも書きましたが、広島マツダで応援ツアーを企画して欲しいですねガーン
また、シーズン終了後にはトークショーとサイン会、実際にレースに使ったデミオの展示をやってほしいです。


個人的には、スーパー耐久やWTCRみたいな市販車ベースのレースが好きです。
F1は、あまりにも現実離れしていて、イマイチ身近に感じませんあせる
F1に使われている技術や、F1に参戦しているドライバーは凄いと思いますが・・・。

スーパー耐久には、ヒロマツ デミオを始め、たくさんのマツダ車が参戦しているので、とても楽しみなレースになりました。
ヒロマツ デミオがシリーズ チャンピオンを取るのが最高ですけど、まずは優勝を目指して頑張って欲しいですアップ