スタッドレス | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、お久しぶりですm(_ _)m

2月末から先週まで仕事が忙しく、今週になって落ち着いてきました。


去年の末に、スタッドレス タイヤを新調しました。
元々はいていたスタッドレスは、ヨコハマのアイスガード5でした。

しかし、製造されたのが2012年の45週目で7年目。

ゴムの柔らかさが命のスタッドレスタイヤで、7年目のタイヤで冬道は厳しいと思い、今回新調しました。

プレマシーには長く乗っても、あと3年か4年なので、コストパフォーマンスが良いタイヤを探しました。

今回チョイスしたのは、オートバックスのアイスエスポルテ。



もちろん、製造年は2018年です。

もうご存知の方もいると思い出すが、このタイヤは元々ブリヂストンのアイスパートナーです。
オートバックスの店員さんに確認したので、間違いないです。

アイスパートナーはブリヂストンの専売店で発売されていたタイヤで、アイスパートナー2へのモデルチェンジに伴って、アイスパートナーが廃盤になり、オートバックスのOEM品になったそうです。

アイスエスポルテの実力を今シーズンの冬道で確認したかったのですが、暖冬で雪がほとんど降らず、また凍結路を走る機会もなく、夏用のタイヤに先週末履き替えましたびっくり

アイスエスポルテの実力は、来シーズンまでの楽しみにしときますあせる