またしてもBMWの試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の昼前に東京へ戻り、その足でBMWの試乗に行きました。

今日も振替休日なので汗




今回試乗したのは、i8です。








1500ccのターボエンジンをミッドシップに、モーターをフロントに積んでいるプラグインハイブリッドです。
トータルのシステム出力は362馬力で、価格は約2000万円ガーン

エンジンに力を入れていたBMWが電気仕掛けの車を作るとは思っていなかったので、以前から興味がありました。

試乗した感想ですが、以前試乗した320dやM5程の感動は無かったですあせる

スポーツモードに切り替えれば、それなりに速く、マフラーの音もスタッフさんの説明によると、スピーカーから音を流して、演出されている部分もあるそうですが、良い音がします。

コンフォートモードに切り替えれば、ほぼ電気自動車です。

私は、320dやM5の方に自動車らしさを感じました。

私自身、ガソリンエンジンのフィーリングが染み付いているので、新しい世界のプラグインハイブリッドや電気自動車にイマイチ馴染めないのかなアセアセ

遅かれ早かれ、モーターが主役になるんでしょうから、今はエンジンをしっかり楽しみたいですひらめき電球

でも、時代の変化に合わせて、自分自身も変わらないと、世の中に置いていかれてしまいますよね汗