こんにちはニコニコ

 

快晴の札幌です晴れ

 

来週の札幌は、最高気温がまさかの11℃キラキラ

 

このまま雪が溶けちゃえばいいんですが・・笑い泣き

 

では旦那実家回収分から。

 

まずは、ポッカサッポロさん から。

杉野遥亮さんQUOカード 1,000円分 1,900名

 

次が、uhb北海道文化放送みんテレさん から。

北海道グリーンランド ホワイトパークスキー場 リフト券ペア

調べたら、一人2,100円でしたスノボ

 

次が、ラルズさん×明治さん から。

明治ブルガリアヨーグルトギフト券1枚 120名

電気圧力鍋を狙いましたが、ダメでした・・えーん

 

実家回収分は以上です。

 

次に自宅分プレゼント

 

まずは、西友さん×キューピーさん から。

オリジナルレンジクッカー(2点)&レシピブック 250名

 

次が、コープさっぽろさん×雪印メグミルクさん から。

JCBギフトカード 1,000円分 170名

 

次が、コープさっぽろさん×明治さん から。

コープさっぽろのポイント 1,000ポイント 100名

 

次が、菊池食品さん から。

Amazonギフトカード 3,000円分 110名

年末にダイイチに行ったら、キャンペーン情報が書いてある栗きんとんを発見!!

でも1パック1,000円前後もするので、1つしか買えず・・タラー

それでもちゃんと当選しましたチョキ

 

次が、ツルハさん×クラシエさん で。

ディアボーテ ゆがみディープリペアマスク 4,000名

旧Twitterで当選したので、ツルハに交換に行ってきたんですが、なんとこの商品、1つ1,430円もするじゃないですか!!

店員さんもビックリしていましたウシシ

 

当選品は以上です。

 

あと当選品ではないですが、福岡市にふるさと納税をして、博多通りもん8個入×3箱が送られてきましたラブラブ

先日ポッカサッポロさんで当選した8個入1箱は、もう食べちゃって残ってません照れ

 

ところで、うちの娘、今小学6年生なので、卒業の準備&中学入学準備の真っ最中笑い泣き

 

そこでビックリしたのが、私の時代(30年以上前・・)は、体育で柔道をするのは男子だけでした。

 

しかし今は女子も柔道の授業があるから、5,000円以上もする柔道着を買わなければならないと・・叫び

 

それもたかが2,3回のために爆弾

 

これって札幌だけ?

 

それとも全国的に?

 

余計な出費を増やすなムキー