自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはニコニコ


ただいま会社のお昼休みです。


水曜日だから出勤している人も少ないけど、どうやら仕事量も少なめとか。


定時が16:30なので体は楽ですニコニコ


さてさて。


まず補助輪有りの自転車自転車に乗れたのが幼稚園だったかなはてなマーク


いわゆる子供用の自転車を誕生日プレゼントで買ってもらいまして、両側補助輪有りから乗り始めました。


当時の私は自覚無かったけど、4月2日生まれだからやっぱ近所の同い年の子と比べて身長もデカかったんですよね。


半年ぐらいで補助輪を片方だけ外して乗るようになり、小学校1年生の時にもう片方の補助輪を外して乗る練習をしたなぁえー?


補助輪無しの最初の頃は、何回かコケた記憶がありますが、段々と乗れるようになるモンですね。


昨年の交通事故までは生活においてずっと原付🛵を乗っていましたが、何処だったか観光でレンタサイクルをした際、「何十年振り!?」ぐらいの自転車に乗ったらバランス感覚が分からなくなってて焦りましたよ泣


電動アシスト自転車もちょっと考えましたが、原付と変わらんぐらいのお値段がするものがあったし、今はまだ自転車も原付も乗る勇気がないですねネガティブ