健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは 或いは こんばんはニコニコ


5連勤が終わったぜー拍手(自慢にならへん)


今週は両手首を酷使する事が多かったせいか、天気がいい今日もジミに右手首と左手親指付根が痛い泣



さてさて。


私の体型は誰が見ても「デブ」なのに高血圧にはなった事がないのが不思議ですねキョロキョロ


寧ろ低血圧なので(上が辛うじて3桁いけばラッキー!ぐらいの平均90台、下は60台〜70ちょい)、健康のために意識している事はジムへ行って体を動かす…かなニコニコ


機械の血圧計って数値少し高めに設定されてるってマジですかはてなマーク


1番正確なのは昔ながらの看護師さんが小さいポンプみたいなのをシュポシュポさせるアナログタイプだとか。


昔々、深夜にお手洗いへ行って座ったままの状態で意識を失っていた事がありまして、その時の血圧は上が86の下が58だった気が驚き


看護師さんも数値を見てびっくりしたのか「もう1回測りましょうか」となり、上が90の下が60になったのかな?


私より明らかに細い体型の友達が実は血圧高めとか聞くとびっくりしますよびっくり


私は年齢も年齢だし(←汗)低血圧のままでいいかなぁえー?