今年から軽自動車税の払込通知書が届かなくなりまして、何か変な感じがしています。

(そりゃそうだ。原付🛵は交通事故で全損したんだから)



原付なので50cc以下の扱いとなるのですが、我が家地方の軽自動車税は毎年¥2.000です。



コロナ禍前の何年か前までは軽自動車税は¥1.000だったのですが、ある年から一気に倍の金額になってびっくりポーン



自動車税に比べれば遥かに金額は低いものの、いきなり倍の金額にピンハネするのは止めてくれ。



流石にまだ「原付に乗りたい」気にはなれませんね。



てかまだ交通事故そのものが解決してないっておかしくないかいはてなマーク



今日、家に帰ったら担当の弁護士さんから封書が届いてまして、ダメ元で電話を掛けてみましたが、法律事務所もどうやら17:00迄のようで「本日は終了致しました」のアナウンスにより電話は繋がらず汗うさぎ



警察による相手(車)の実況見分調書のコピーと共に「お打ち合わせしたい」旨が書かれていたので、明日以降会社のお昼休みか定時に上がった際に、スマホの電波状況がいい所から電波をかけるしかないな。



当然の事ながら会社のビルにWi-Fiは無いので、電波状況が今ひとつなんですよ泣



ジムだと個室になれるテレワークスペースもあるし専用のWi-Fiもあるんだけど、会社帰りの電車は時間が悪くて、最短でも17:00過ぎにしか最寄り駅に到着しないからなぁ。



しっかし…警察の実況見分調書を見ると私が救急搬送されている間に相手側(車)に都合よく書かれていたのがムカつくむかっ



何せ警察も私が手術している間に「そちら(私)が100%悪い」って電話を掛けてくるような輩なんで、この時から「警察なんて絶対信用出来ん」と誓ったようなモンです。



私は弁護士さんに一任するしかないので、機会を見付けて弁護士さんとお話するように何とか時間を作らねば。



皆様も応援してね。