我が地元神戸に来てくれている福山雅治さんのLIVEへ行ってきましたニコニコ


ワールド記念ホールでのLIVEは2年振り。


今日はFC優先で取れた席がアリーナの後ろから何列目?ぐらいの所だった上、4列前にいた2人組の男性の頭とステージが被って殆どましゃが見えない無気力


こればかりは仕方ないんだけどね。


私は厚底を履いていた訳じゃないし、隣の人は私より背が低かったから、私以上にステージは見えていないと思われる。


そんな訳でスクリーンにましゃが映って大歓声が上がりましたよ飛び出すハート


ましゃのLIVEでもTHE ALFEEの時のように「今日初めて来ましたって人!」って聞くMCがあるんですよ。


今日は何だっけな?
「実は他のアーティストに浮気してたんでしょ!?
みたいな事をましゃが言ってたのですが、いやいやいや…私からすれば
あなたがデビューした1990年3月だと私は既にアル中歴6年だから(笑)。

浮気じゃなくて既に本命のLIVEへ参加していたので、ましゃが浮気相手ですよw


ライトバングルがパワーアップしていましてね。


事前に専用アプリをDLしなきゃいけないのですが、自分の席を入力してBluetoothを連動させたら、ライトバングルが曲に合わせて勝手に光の色を変えたり色が消えたりするんですよ。


なので、ライトバングルの光は後方席の方が綺麗に見えると思いますね合格


私にとっての「浮気相手」なので遠征はしませんよーてへぺろ


昨日倉敷で観たTHE ALFEEのLIVEも凄くよかったけど、今日のましゃのLIVEも良かったですニコニコ
(高見沢さんの上腕二頭筋が古希とは思えないぐらいヤバかった驚き)


ましゃは身長180cm以上あるので、白のセットアップにするとめちゃくちゃステージ映えしますからね。


このチケット代は豪華なバッグメンバーのギャラになっていた事を思い出しましたよ。


THE ALFEEで分かる方なら「THE RENAISSANCE」のアルバムでドラムを担当していた山木さんがましゃのバックメンバーだし、バンマスでもあるキーボードは井上鑑さんですからね。


アーティストは違えど充実した2DAYSでした拍手