おはようございまさるニコニコ






既に北陸新幹線へ乗車していますが、富山からの帰路についてますニコニコ


↑北陸新幹線の電光掲示板やら本体表示の写真を撮ると、どうやっても縦線が入るのは何故だはてなマーク


もしかして…
かがやき→東海道山陽新幹線で例えるなら「のぞみ」「ひかり」
つるぎ→東海道山陽新幹線で例えるなら各駅停車の「こだま」
ですかはてなマーク


私が乗った「つるぎ」よりも向かい側に停車した「かがやき」の方が乗車率高かったんですよ驚き
(停車駅の案内も「次は金沢」って言ってたのが聞こえて「ん?」と思った)


富山〜敦賀間は各駅停車だけじゃなかったんですねびっくりマーク


人生初の北陸新幹線、勉強になりましたわ合格



一昨日の夜、新幹線乗換待ちの間に「帰りは改札を抜けたら青い表示に沿ってサンダーバードへ乗るんだぞ」と敦賀駅にて目印の写真を撮っておきました。


前回私が富山へ行ったのは、やはり1996年の今は無き富山市公会堂でしたね。


個人的にオーバードホールはお初の会場でした。


さらば富山バイバイ


またいつか参加出来る時があればいいなニコニコ