お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんはニコニコ


今日はお昼におめでたいニュースが流れてびっくりでしたね指差し


全く噂が出なかったのも凄いなぁ。



さてさて。


鏡開き、我が家でも先程しましたよーニコニコ


今日はお餅を焼きましたが、本音は煮てちょいとくったりしたお餅が好きですねニコニコ
(我が家のお雑煮がそうなので)



ぜんざいとおしるこの違いって地域によって違うんですねびっくり


関西人なのでそれが当たり前だと思っていましたが、ググらなきゃダメですなネガティブ


今日は特に鏡開きのお餅でぜんざい or おしるこで暖まりたい泣き笑い