今日の天気は

あぢぃーショック



寒がりなので、35℃以上の猛暑日になっても『夏』がいいとは言え、今日はハローワークから帰ってきたら、部屋のベッドが熱くなってましたよ驚き



越谷では最高気温が37.5度でしたっけはてなマーク



その後、35度だったかちょいと忘れましたが、少し気温が下がった越谷駅前の中継をTVで見ていましたが、

私が驚いたのは気温が高くても湿度が32%だった事びっくり



たったそれだけしか湿気が無いって事は、陽射しが暑いって事なんかなぁはてなマーク



ちなみに同じ頃の我が家の一室では、気温28℃の湿度50℃ですからね。



あくまでも個人的意見ですが、関東は関西みたいに湿気が無いから、暑くても空気がカラッとしているように感じるのですよ。



以前友達と東京へ行った際に(夏イベの前ノリだったかな?)、2人して「東京の方が涼しいね」と思ったのですが、

とあるお店の店長さんから「今日はあっついですねー」と言われ、「東京は湿気が無いからまだ涼しいですよ」って返事したほどにっこり



今日は夏イベの際の暑さ対策で、塩分チャージタブレットやら塩飴等をドラッグストアで買ってきましたよ指差し



ハンディファンは常に充電してあるし、後は一昨年無観客LIVEになってしまった夏イベのメモリアルGOODSの冷却タオル?を首に巻くとか、熱中症にならないよう気を付けるだけですね汗うさぎ



夏イベGOODS、はよ発表してくれーおーっ!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する