4年前の7月下旬、私は駅の階段を踏み外してすっ転び、左足小指付根骨折をやらかした訳ですが…汗


今日は高齢の父がクリニックでの検査後に足がもつれて階段から転落し、いたたた…ピリピリと思ったら頭から血がポタポタと(←本人談)。


クリニックから我が家へ連絡があり、救急搬送救急車で父は違う病院へ。


母が付き添いで行った為、詳細は分からないのですが、父が母と共に無事に帰宅しました。


どうやら頭を十数針?縫ったらしく、ガーゼがチラッと見えたのと、頭は包帯でぐるぐる巻に。


父のスラックスには血が2滴ほど付いたままでしたガーン


救急車で緊急搬送するって連絡があった時には「頭の打ち所が悪かったら…」とめちゃくちゃ心配でしたが、いわゆる流血系で済んでホッとしています。


「下りの階段」は、りお家にとって鬼門なのかはてなマーク


私は骨折、父は頭から流血と下りの階段は危ないですなネガティブ
(私は以降、下りの階段はどこでも&何があっても絶対に足元を見る癖がつきましたよ)


そんなこんなで今日はジムへは行けませんでしたが、応募した1社から連絡があったので気持ちだけは前向きにいよう流れ星


皆様も「下りの階段」にはお気を付け下さいねタラー




【追記】
父がコケたのはクリニックの外にある階段だったらしく、母曰く「階段に血があちこちにあった」と。


事故現場じゃないっつーのもやもや