昨日のカモアル SEASON 6で、やはり年表は終わらなかった爆笑



1986年の夏イベ@TOKYO Bay AREAまで辿り着いたものの、その後の方がまだまだ長い訳で笑い泣き



Tokyo Bay Areaの夏イベは、関西からもバスTOURがありましたが、流石に行かせてもらえませんでしたよ大泣き

(私の人生初夏イベは1988年の大阪)



1985年の年表で『城ホール  伝説のアンコール6回』が出ましたが…




↑私の人生アルコン2本目が正にこのTOURグッ 


↑1985年、城ホール2DAYSのチケットの裏面は色が違ってたんですね(←今更ながら知る)。


ちなみに初日の1曲目は「恋人達のペイヴメント」でしたが、2日目の1曲目は「TIME & TIDE」でした。


1985年は阪神タイガースが優勝した年なので、鮮明に覚えていますニコニコ


関西のローカル誌に高見沢さんが「もし阪神タイガースが優勝したら、年末の城ホールで『六甲おろし』を歌います」宣言をしていたんですよね。


初日の城ホールでは、1回目のアンコールにて高見沢さんのギターソロのフレーズの一部が「六甲おろし」になり(笑)、「鋼鉄の巨人」の歌詞がルンルンSTEEL "TIGERS" 目を覚ませールンルンになる。


2日目の城ホールのアンコール6回の内の何回目かで、たぶん高見沢さん?が阪神タイガースの法被を着て、坂崎さんがタイガースの旗を持っていたのかな?
(席がステージ対岸のスタンドDブロックだったから、遠くて定かではない汗)
客席と一緒に『六甲おろし』の大合唱をしましたよ!!


阪神ファンの関西人なら『六甲おろし』なんて歌詞を見なくても歌えますからねゲラゲラ


個人的には、1986年春TOURの初日が私のBirthdayでもある4月2日だったのですが、流石に茨城県は遠くて行けませんガックリ


ここから念願のMy Birthday LIVEがようやく叶ったのは、1998年春TOUR  初日@厚木市文化会館でしたあせる


美味しい物
丸ブルーいかなごのくぎ煮
そうです。いかなごのくぎ煮が食べられる季節になると、地元民は春を感じるんですよ指差し

ここ数年は「いかなご」そのものが不漁で値段が高騰していますが、いかなごを買ってくぎ煮を作るので、「いかなごのくぎ煮」そのものを買うイメージが無かったのは私だけ?


丸ブルー覚王山フルーツ大福  弁才天


↑やっぱ「覚王山」は名古屋ですよね?


このフルーツ大福の存在は前から知っていたのですが、「覚王山」は私の姉夫婦の最初の転勤先でもある、名古屋の住所の最寄り駅だったんですよ。


当時の姉夫婦のマンションへ泊まりにいってましたが、その時「フルーツ大福」の事は知らなかったなぁ。


もう1度見たい名シーンはやっぱ笑えますね笑い泣き


特にハプニング集の「VS アクリル」は、展開が分かっていてもめちゃくちゃウケる笑い


電車の中とか、お医者さんの待ち時間でもアーカイブおかわり出来るのが嬉しいです合格