昨日は雪雪だるまの影響で午後から出勤にさせてもらいました無気力



JRは【運転見合わせ】をしているけど、私鉄は【始発から運転】している為、本来であれば雪道を歩いてでも出勤しなければいけないのに、急勾配の坂だらけの山の上の我が家地方の事情を説明したら、

「無理して来なくていいから。コケて怪我でもしたらあかんし」と言って下さり、昨日は午後出勤なのに、タイムシート上では朝から出勤にして構わないと言って下さった上司に本当に感謝しかないですお願い



仕事の邪魔をしてはいけないと、お昼休みのタイミングで会社へ到着しましたが、来客応対やコンビニへお昼ごはんを買いに行ったりして、男性社員が全員いなくなり、束の間だけ30代?のベテランの女子の先輩と2人だけになったのですよ。



日本語が堪能な韓国の方が来客されていたそうで、その方の帰り際に先輩が「また韓国の楽しいお話を聞かせて下さいね」と言われてまして。



先輩はBTSのファンだそうです。



コロナ渦になってから彼らの来日もかなわない上、先輩も韓国へ行けなくなってしまったとの事。



「Kinki kidsにもハマっていて…」と先輩の話を聞いた後のタイミングで、「実は私も好きなアーティストがいまして…」と私も話を切り出す事にしましたニコニコ



「えっ、誰ですかはてなマーク」と聞かれたので、『Kinki kidsファンならきっと分かるだろうな』と推測し「ALFEEなんです気づき」とカミングアウト。



先輩は「あーっ!!『堂本兄弟』では高見沢さんがいたし、『LoveLove愛してる』では坂崎さんが2人にギターを教えていましたよね飛び出すハート」と、高見沢さんと坂崎さんの事は分かっていたようで、そこで話が盛り上がる笑い



先輩曰く「私のお母さん、ALFEE(の3人)と同い年なんですよニコニコ」ですって絶望



推しがいる事で仕事も頑張れる事を理解してもらえる人がいて良かった~!



ホント、今の会社もそうですが、派遣会社のコーディネーターにも凄く恵まれているので、この職場でずっと働けるようになれたらいいなニコニコ