浮腫み その後 | 明日へのマーチ

明日へのマーチ

ブログの説明を入力します

先週の検診で足の浮腫み=妊娠中毒症、そして逆子の事もあったので、

今日も病院病院へ行ってきました。


結果から先に言うと、尿淡白は変わらず+-。

ただ逆子ちゃんは辛い体操の甲斐もあって直りましたばんざい


私の体重が一週間前と比べて500g減っているのに対し、

AIKOが1852g→2153gとかなり大きくなっていたので、

体内の水分量がだいぶ減った事になるよねビックリマーク良かった良かったニコニコ

皆さんからのアドバイスのお陰です。どうもありがとうラブ♪


とりあえず教えて頂いた中で、何とか出来ているのが、


・足先から付け根の方にリンパマッサージ。
・寝る時は足を高くして、足首を回す。
・洗面器にアロマオイルを数滴たらして足欲。

・利尿効果があるからといって、スイカなど体を冷やす食べ物はNG

温めて血液の流れを良くするもの(小豆やカボチャなど)を食べる。


ワタちゃんに教えてもらった骨盤ベルトを巻くのは、やはり妊娠中は

避けた方が良いとの事なので、保留中です。

(産後もむくむようならやってみるね~)


soraちゃんに勧められた医療用のソックスも、もっと酷くなるようなら

処方するとの事でした。


そして自分でも調べてみてやっているのが、青汁を飲む事にひひ

やずやの養生青汁のサンプルを頼んでみたのですが、これが意外といけるドキドキ

効果が出ている~とかじゃなくて、美味しいって事ねあせる

牛乳に溶かして飲むと、抹茶オレみたいでガブガブ飲めちゃう音譜

無料でタブレットもついてくるから、もう少し様子を見て

効果が出てきたら注文してみようと思います。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



さて、昨日のアメンバー限定記事ですが・・・

書いた後で、やっぱり記事にしてしまう時点でまだまだ大人になりきれていないなぁ

と自己嫌悪に陥りましたガーン

ダメだよねぇ これから人の親になるというのに。

私がやる事・言う事全てがAIKOのお手本になるんだもの。

もっと視野を広く持たないと。

自分を変えるって難しいけど、AIKOと共に私も成長していけるといいな。