5/18(土) 

新幹線で食べたおやつは先に載せたので省略

お昼ごはんは

お出汁をかけて食べる信州名物の山賊焼き
やさしいお味でおいしかったです😋
そして礒五郎のとうがらし


おやき食べたくて中身は野沢菜
うん間違いない!!
長野限定のフレームおやきでリアルおやきを激写📷️

5/19(日)

おやつは高崎駅で買った高崎プリン
はちみつ&くわ茶
くわ茶は群馬名物です!
短い時間でもおやつ食べたくなっちゃう🤭


お昼はお蕎麦
別で天ぷら注文したのでシンプルなやつ


信州産大アスパラ天と白海老のかき揚げ
母とシェアしました
アスパラが大きい割に柔らかくてジューシーで
めちゃくちゃおいしかった~

前日とは違うおやきが食べたい!!
ということでりんごにしてみました
お見苦しい食べかけですみません🙏
刻みりんごがゴロゴロしていて
シナモンの香りが鼻に抜ける
アップルパイとはまた違う感じ
りんごとシナモンの組み合わせはよくあるね





~おみやさん~

野沢菜の漬物
チルドのものだと持って帰れないなぁと
思ったので常温保存のもの


駅1階のマルシェにあったお味噌
おいしそうな白味噌だったのでお買い上げ
関東ではだいたい合わせ味噌になっちゃうから
こういう白味噌は珍しい
早速お味噌汁にしてみたけど
見た目以上に味がしっかりしていておいしい😊
雑穀の方も楽しみだなぁ



各地に出向くとこういう現地のものを
食せるので嬉しいです☺️
善光寺ぶりの長野満喫しました😆