昨日山王病院の初回受診の後に

 

会社を紹介してくれた友人と上司に報告しました。

 

会社を紹介してくれた友人といっても

 

一回り近く違う人です。

 

すごーく賢くて、キレイで、私の憧れのお姉さんみたいな方です。

 

会社でもみんなに慕われて、一部上場会社で社員数も結構多いところで

 

女性の中では一番役職が上の人です。

 

会社の役員で、子会社の監査役だったり、いろいろな要職を兼務しています。

 

その方はたぶん私のことをとても心配してくれて、手離しでは喜べない

 

感じが伝わってきて、私は申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

私のとってはいいことだと思うからがんばって、身体は大事にしてと

 

言ってくれたのはうれしかったです。

 

でもせっかく中途で正社員で雇ったのに、1年未満で妊娠って

 

やっぱり会社にも迷惑をかけてしまうのがショックなうさぎ

 

だけど私はやっぱりこの赤ちゃんをちゃんと育てたいと

 

思っているので、仕方ないと割り切るしかないかなと、、、

 

上司はびっくりしていましたが、何かあったら何でも相談してと

 

言われました。

 

この上司はとてもいい人で、この上司だから何とかやっていけると

 

思いました。奥さんが私と同じ年だから親近感を持ってもらえているのかな???

 

とにかく会社にも報告できてよかったですウインク