もうすぐ1か月 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

入社メリーゴーランドしてもうすぐ1か月。

思った以上に大変な仕事でした。

やはりやってみないとわからないもんだね~。

奥深い仕事だなぁ~っとすくずく感じたこの3週間。


最初の日はビデオ(いまどきビデオビデオテープとは。。。)を観て終わり。

『えっ~ビデオテープ観ただけで給料お金が貰えるのびっくりマーク』っとびっくりかお

そして翌日は入社してすぐい休む羽目に。。。。

旦那の姉の舅さんが亡くなり告別式で休むことになりました。


次の出勤は3日後だったんだけど(4時間勤務)この4時間で

事務仕事ネット・カウンター・mery:goメリーゴーランド・ワイワイの遊び場の仕事などいっぺんに教えられて

こんなの4時間でどうやって覚えるのはてな?っと思ってしまった。

そして3日の出勤にはもう1人で任されてしまい唖然チーン

聞くにも周りには誰も居ないし不安でいっぱい。

忙しい時は聞きづらいし聞けば『教えたよねはてな』っと言われてしまい

ますます自信はなくすしストレスがたまってきちゃって。。。。

早くも辞めたいモードダウン

良い人ばかりなんだけど忙しい時って聞いていいのか悩んでしまうんだよね。


それで上司に手紙を出して電話黒電話を頂きました。

(私よりかなり若い女性です)


『まだ8回ぐらいしか来てないし出来ないで当たり前ですよ。出来る方が

おかしいです。足手まといなんて全然私達は思ってませんよ~。

どんどん聞いてください。間違ったことされた方が困りますし

どんどん聞いて下さい。○○(私の事)さんの第一印象は素晴らしい笑顔です。

実は○○さんが久しぶりの採用なんですよ。この1年間で

何人かの人が面接にいらしたんですが全て不採用でした。

それほど難関なんですよ。もう少しやってみてどうしても苦痛と

言うなら私も考えます。でも辞めないで~』


っと1時間説得されてもう少しやってみてどうしても苦痛なら辞めさせて

くださいっとお願いしました。


時給も良いし有給もあるし賞与もあるし休みも多いからとても良い仕事なんだけどね~。

やっと3つの仕事は覚えれました。

1人でも出来るようにはなったけどまだまだ覚える事が多く

大変で~す。

でもやれるところまではやってみようガッツ