地鎮祭 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

もうすっかり春だなぁ。つくしみつばち+*桜

暖かいから昼になると眠くなるかお


今日は地鎮祭の仕事でした。

テントと建てたりして地鎮祭の用意をする仕事をしてます。

(両親がしてるので手伝ってます)

そこで今日は大爆笑パパヒヨ ニコッ


施主さんのじいさんお爺さんとその息子(まふだ40代ぐらいだけどもう半分はげてます汗)2人共

はげていて2人並んで座っている。

私達は後ろで立って立会いしてるんだけどそれだけでも笑えたのに(失礼だね汗すいません。。。)

宮司が施主さん達に向かい紙吹雪(いろいろな色の)吹雪をばらまきだした。


きょぇぇぇエ!


黄色の紙吹雪も1枚がじいさまのはげ頭に1枚ヒラヒラと揺れてのっかってるではないかぷっ…

それ見たら笑えてきて隣に居た母に言うと母もそれ見て笑いが止まらなくなり吹き出してしまい

私もこらえるのに必死。

ずっとゆらゆらとなびいてたので『早く終わってくれ~』

っと心の中で叫んでました。


施主様すいませんでした謝る