煙草&酒 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

うちの旦那がクモ膜下出血で手術病院してからもう3カ月になろうとしてるアップ

お陰様で後遺症も残らず今は元気に社会復帰出来ました。ニコニコ

うちの旦那はタバコビールも病気前は凄かった叫び

ビールなんて年寄りみたいに休みだと朝から飲みまくりパンチ!

タバコも1日1箱半以上は吸ってた。

そしてパチンコもするしで我が家のお金は大変なもんでした叫び

お小遣い¥も月5万以上使っていたパンチ!


タバコだけでも健康の為にやめて欲しい(タバコを吸っていない私達家族の健康も損なう)ってたけど


『俺には意志がない禁煙無理!無理!』

っと聞き耳耳も持たなかったプンプン

だってタバコの箱にも書いてあるんだよ~。


でもこんな恐ろしい病気になりやっと禁煙をやめました。ニコニコチョキ

クモ膜下は再発すると今度は必ず死ぬそうだ。

再発をしないようにクリッピング手術はしたんだけど本にはタバコ絶対ダメ!

っと書いてあるしビールも減らさないといけないと書いてある。


禁煙はやめてパチンコも止めました(パチンコ店はタバコの煙が凄いので)

でもビールは止めれないので量を減らしました。


前の旦那なら『いいちこ』1升瓶1週間で空けてたけど2週間は持つように。。。。


大きな病気してやっと心を入れ替えるようになりました。

新しく貰った命を大事にするよう言い聞かせてます。