ライダーズハウス牛窓、オープンまで後一月あまり。

今日も朝から建物の換気と草刈り作業を行ってました。

後ろの建物がそうなんですが、まずはカフェが4月16日オープン予定で、GWには宿泊もスタートする予定で動いております。

ここは本当に静かで長閑な空気が漂っています。

昼過ぎには町内放送が流れ、午後2時46分から1分間の黙祷を行うというアナウンスがありました。

5年前のあの日も金曜日だったのを覚えています。

土日のファン感のため鈴鹿に向けて移動する途中の車内で知りました。

翌土曜日は雨。

金曜日の段階でファン感は中止の決定が下されましたが我々アナウンサー陣は朝から放送室に集合し、情報収集のためついていたテレビの映像に言葉を失った。

あれからもう5年が経ったんですね。

毎日を真剣に生きているか?

無駄に過ごしてはいないか?

自分を見つめ直し、

自分に何ができるのか?

改めて考えたいと思います。