台風の影響で山頂はかなり風が強いです。



昨日からの岡山での全日本ロードのテストも思うように進まない状態みたいですね。



そういえば、昨日晩飯食べながら『はじめの一歩』の初期の頃のを読んでました。



一歩が東日本新人王トーナメントに出場する前、ジムの先輩たちと合宿に行ったシーン。



普通ならついていけるランニングが、砂浜だとまったくついていけない。



カギとなったのは『蹴り足』だったのです。



合宿で蹴り足を鍛え上げた一歩は、初戦でジェイソン・オズマに勝ち、そのまま新人王への階段を駆け上っていったのでした。



以前このブログの中で、『登りは蹴り足重視で』と書きました。



今日はかなりつま先を意識して登りましたが、あまり違和感なく登れたようです。



普段からそこそこできてるのかな?と一人ニンマリ(笑)。



さて、下山します。



今日の夜は納車です。







Android携帯からの投稿