色々なところで支援の輪が広がっています。



同じやるなら、この先何年間も続けて出来る支援をしたいですね。



ある方に聞いたのですが、神戸淡路の時も、三宮や元町の活気が戻る報道がされると、支援や寄付は一気になくなったそうです。



東北は5年以上、福島は原発次第で10年は支援しないといけないかもしれません。



恥ずかしながら申し上げると、僕は今回の震災でかなり収入面でのダメージを受けています。



額は書きませんが、細々と生活している身にとってはかなりなダメージ。



ボディーブローを5・6発もらった気分(笑)。



いや、待てよ?



シーズンオフが終わって3月に入り、僕も冬眠から覚めて



『さぁ、これから頑張るぞ!』



と思った矢先の出来事ですから、



『強烈なカウンターパンチを食らった』



と言ったほうがいいのか(笑)。



ヨロヨロではありますが、でもできる事はやりたい!



人として当たり前の事をしたい!



僕はそう思っています。



微量の放射能で破棄しないといけない野菜、風評で売れない野菜・米などの問題もありますね。



福島で農業や畜産業に携わっている方が真面目にコツコツ育て上げた、本来『おいしい!』って喜ばれるべきものたちが…



専門家でないので詳しくはわかりませんが、人体に影響のないレベルとジャッジされたものならば、僕は食べると思うなぁ。



こんな時だからこそ風評に惑わされず、自分でしっかりと見極めたいですね。