今日の体制発表で、岡山県出身の蒲生尚弥選手がトムスから全日本F3選手権に参戦する事が発表された。



昨年はNクラスで勝ち星を積み重ねたが、惜しくもランキング2位。



今年はチャンピオンチームのトムスからカーナンバー1を付けてCクラスを戦います。



チームメイトは、リチャード・ブラッドレー。



昨年、WTCCのサポートレースで岡山を走ったドライバーです。



昨年のフォーミュラBMWパシフィックのチャンピオンであるブラッドレー選手は、今年初めてF3に乗る。



Nクラスで昨年一年間F3経験のある蒲生選手が、やはり周りからチャンピオン候補筆頭と言われるのだろう。



プレッシャーに負けず頑張ってもらいたい。



シーズン開幕前で気が早いとは思いますが、岡山県出身の全日本チャンピオンというと、2輪では2009年の花房くんがいる。



4輪では、80年代後半から90年代前半の全日本ツーリングカー選手権で何度もチャンピオンを獲得した岡田秀樹さん以来出ていない。



そして日本人の2年連続チャンピオンというのは、ここ20年以上ないはず。



昨年トムスで1番を付けていた国本雄資選手に続いての戴冠なるか?



岡山のメディアさん、蒲生くんをどんどん取材して下さいね!