鈴木雅之さん、今日が誕生日なんですね。



シャネルズとして『ランナウェイ』でヒットを飛ばした頃、



小学校のクラス対抗のど自慢大会(笑)で友人5人でこの曲を歌い、



顔に塗った靴墨効果もあってか、見事優勝!



ほとんど靴墨効果でしょう(笑)。



その日は土曜日。



午後、みんなで洗面台で顔を洗いまくった記憶があります。



鈴木さんはソロとしての活動ももう20年以上。



お姉さんの聖美さんを始め、いろんな人とのコラボレーションにも積極的に行ってきました。



菊池桃子さんとのデュエットってのもありましたね。



今日番組で『渋谷で5時』をかけたんですが、



この曲って冒頭にポケベルの呼び出し音が入ってて、なんか懐かしくなりました。



ポケベル。



Radio MOMOのスタッフの中には、知らないって子も結構いた。



むか~し昔、勤めていた会社に持たされた時って、まだ番号表示もなかったガーン



その後、番号表示機能がついてからは、それまで仕事用のイメージが強かったポケベルが一般に普及し始めた。



『0840』

『0843』

『724100』



おはよう

おやすみ

なにしてる



書いてて恥ずかしくなってきた(笑)。



小型になったり薄型になったりペンタイプができたり、



文字変換機能がついて変換表を見ながら打ったり。



後、ポケベルのドラマもあったね。



今の時代の

『メールが返ってこないプンプン



『ポケベルが鳴らないしょぼん



あ~、頭の中を『ポ~ケ~ベ~ルが、鳴らなくて~♪』って歌がぐるぐる回ってますあせる