昨日、仕事を終えて駅まで送ってもらった時のこと。



17時50分に乗れそうだ。



あらかじめ遅目の時間で帰りのチケットを買っていた哲也さんと僕は窓口で早い便に時間変更してもらった。



平中選手は販売機でチケットを購入。



新幹線の時間まで後10分。



すると窓口の人が僕に一言。



『スミマセン、このチケットの日付、昨日の日付なんですけど…』



な、なにぃぃぃ!







解説しよう。



チケットは金曜日に岡山駅で買いました。



『行きは土曜日、帰りは日曜日』って。



ちなみに行きは岡山16時47分発・本庄早稲田21時13分。



帰りは本庄早稲田19時10分・岡山23時57分。



どう考えても一人の人間の一日の往復行程ではない(笑)。



時間思いっきりカブってるし。



ありえない。



駅員の男の子の間違いにその場で気付いていればよかった。



話は戻る。



駅員さんにその旨説明して、何とか滑り込みセーフ!



哲也さん・平中選手、お待たせしてスミマセンでした~!



皆さんもチケットの日付はしっかりと確認しましょうね。



後、岡山駅のチケット売り場の男の子よ。



忙しい時間帯だったのはわかるが、人の話はちゃんと聞こうね。



機械を操作する指さばきが早いだけじゃダメだぞプンプン



高い買い物なんだからね。