今日から大相撲初場所が始まりますねニコニコ



横綱は、東が白鵬・西が朝青龍パー



岡山にある『西の横綱』というと、そうひらめき電球



湯原温泉でございます。



"Sports DJ" シャーリー半田 オフィシャルブログ       ~ マシャリ日記 ~-201001100831000.jpg



湯原ダムの下流にある湯原温泉温泉



朝起きてあまり寒くなかったので、『たぶん凍結してないだろうひらめき電球』と思い、出発車



オーストラリア人のアンディたちと行って以来だから、実に12年ぶり。



"Sports DJ" シャーリー半田 オフィシャルブログ       ~ マシャリ日記 ~-201001100902000.jpg



以前はダムの下辺りまで車で行けたんですが、路上駐車できなくなってましたNG



河原にある無料駐車場に車を停めトコトコ歩いて砂湯に行くと、結構すいてる目



"Sports DJ" シャーリー半田 オフィシャルブログ       ~ マシャリ日記 ~-201001100832001.jpg



美人の湯温泉

子宝の湯温泉

長寿の湯温泉



冬場ですし、まずは一番温かい『長寿の湯』で、地熱を感じながら充分温まって他の湯に入るのをオススメしますグッド!



子宝の湯でも、中央の石がある付近は地熱が感じられますニコニコ



脱衣場では外国人と一緒になり、少し話をしました(もちろん日本語ですあせる)。



エジプトから来た彼は、寒いからかえらい脱ぎっぶりがよく、ソッコーで砂湯に向かってましたガーン



彼からしてみりゃ、そりゃ日本は寒いわなペンギン



"Sports DJ" シャーリー半田 オフィシャルブログ       ~ マシャリ日記 ~-201001100903000.jpg



久しぶりに来ると色々変わってましたね。



さて、温まったしこれから岡山に戻りますニコニコ



ちなみに湯原インターから北は冬用タイヤ規制。



岡山側からだと、湯原インターの1kmほど手前で必ず止められてタイヤチェックされます目



『湯原インターで降りますよニコニコ』と言うと、車のナンバープレートを控えられた後、行かせてくれます。



同様に湯原インター入口でもタイヤチェックあり。