集音性の高いマイクだと、いろんな音を拾います。

口腔内の湿り気が多いときのベチャベチャという『リップノイズ』はもちろん、『グ~』っというお腹の鳴る音とかも(笑)。



実は昨日がそうでした。



女性ナレーターさんとの掛け合いで、しかもクライアント立ち会いにもかかわらず…



やっても~た~ショック!



BGMをかぶせない収録だったのでより一層響き渡り、僕を除いたすべての人が爆笑あせる



もちろん使えませんから次のテイクへ。



ブース内のカフ(スイッチですね)を上げて、さぁ今度こそ…



と思ったら…



『グググ~』



さっきよりデカイ音が~ショック!



お腹をグリグリ押さえてエア抜きをして何とかクリアーしましたガーン



何だか和やかな雰囲気に感じられたのは気のせいでしょうかあせる