甥っ子を怒らないといけない機会がありました。

難しいですよね。

頭ごなしに怒鳴るのは簡単ですが、反省を促して2度と同じ事をしないように、その子に考えさせる怒り方はどうしたらいいのか。



『姉夫婦の性格だと、たぶんこんなふうに怒っているのかな?』

『じゃあ逆にこういうアプローチをしてみよう』



自分の中で色々と考えながら姉の家へ向かいました。



甥っ子にとって僕は『怖いおじちゃん』らしく(笑)、顔を合わせて少したったら泣き始めましたガーン



でもおじちゃんは泣いても許めんですから(笑)。



仕事の合間だったので1時間も一緒にいられなかったけど、きっちり甥っ子と約束してきました。



『約束破ったらまた来るからな~。

今度は許めんからな~にひひ



自分の子ができたら、きっちり怒ることのできる親でいたいですね。



今のところ、そんな将来はまったく見えないけど。