朝、番組の準備をしている途中、


マイケルの話題が飛び込んできました。




曲をかけている間にテレビのミュートを解除して、


流れてくるマイケルの情報を見ていました。




そしてマイケルの曲をCDルームに探しに行き、


8時台は内容を変更して


自分なりのマイケルへの思いを語らせてもらいました。




スリラーのテープを、それこそ擦り切れるぐらいまで聴いた事。


中学校時代、教室でムーンウォークの練習をした事。


ポール・マッカートニーとのデュエットでの秘話


etc.




来週はもちろん、マイケル特集を組もうと思っています。




良かれ悪かれ色々な話題を我々に提供したマイケルですが、


日本の音楽シーンに大きな爪跡を残したアーティストである事には


違いありません。




ご冥福をお祈りしたいと思います。