母の施設入所決定...Happy Valentine❣️ | 孫が可愛いすぎるmasha-keiのブログ

孫が可愛いすぎるmasha-keiのブログ

大変な ナースの仕事も 孫に癒されてます

おはようございます!

徳島は昨日から風が強く、寒いバレンタインデーでした。


昨日、母が入院中のソーシャルワーカーさんから連絡が入り、施設の入所日が決まりました!

夕方になると大声が出るらしいけど、暴れたりがないから施設で大丈夫と言ってくれて、ホッとしてます。

準備で忙しくなるけど、やれやれです(*^^*)



一安心してたら宅配が届いて、息子夫婦と孫ちゃんからバレンタインプレゼント🎁でした😊
私達からのプレゼントも届いたようです!

ケーキ屋さんのハンドメイドチョコクッキー🍪、食べたらケーキに近い食感で凄く美味しい~😋

2層に分かれてて上がサクサク、下は柔らかいチョコにナッツが入ってた!2個食べれそうなほど美味しかったけど、1個で我慢しました😅







我が家では主人にチョコの代わりに、ケーキを用意しました。
このケーキ、実は奮発したんです😌と言うのも、私が一度食べたかったからで(^○^)

昨年12月の洋菓子世界大会で日本が優勝して、そのメンバーの1人が徳島県在住とニュースが流れたんです。パティシエの柴田勇作さんが徳島県の木頭柚子に魅せられて、YUZU CAFE Kitchenでケーキメニューを監修されてるそうです🍰

さっそくいただきました!さすがです~o(^o^)o
しっとり感と、チーズと柚子の風味の混じり具合がちょうど良くてめちゃくちゃ美味しかったですね😌



お取り寄せもできるので、お勧めのケーキです😄✌️

夕食も美味しくいただきました😌



ピンクの鍋、たち吉さんとこころのたねyasuyoさんコラボの鍋でこのままレンチンできて凄く便利だしオシャレなんですよ😍豚肉の野菜巻き、yasuyoさんレシピで簡単だし美味しかったです😋


読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m