暑い秋に 男前豆腐の冷奴 | 孫が可愛いすぎるmasha-keiのブログ

孫が可愛いすぎるmasha-keiのブログ

大変な ナースの仕事も 孫に癒されてます

今日も10月なのに 秋らしくない 暑い1日でしたね~😆💦
こんな日は 生ビールと秋刀魚の塩焼きが食べたい気分ですが 今年は秋刀魚のお値段が高い~😅

というわけで 秋刀魚の塩焼きが 冷奴に変更~😁

たかが冷奴❗️されど冷奴❗️

豆腐の種類で メチャクチャ 美味しさが変わりますよね😊
我が家では 男前豆腐店の ケンちゃん豆腐🎵が一番人気ですキラキラ
とにかく舌触りがメッチャ滑らかだし ほんのり自然な甘味があるし😃とにかく美味しい~ラブ

よく見ると 豆腐の表面に 男って字が見えて 面白い爆笑

ネギと削節と生姜をのせて スダチを搾って もう最高に美味しい~😋生ビールが進む😄

今夜のメニューは、 冷奴 唐揚げ 作りおきのひじきの煮物の簡単メニューでした😆