12日にGラスタ7回目をうち終わりました💉


そういえば、前回クールビューティーに


「ロングのウィッグでお会いするの初めてですね、お似合いです🙂」


と言われ


先生はいつもかわいいですと切り返したかったけど、できませんでした😅


12日、形成外科に再建のためのCTをとりにいきました。

CTが午後しか時間がなかったので、14時半から形成でペンアートの予定でした。


自家組織➕人工物


自家組織(背中)からどれくらい量を持ってこれるかをCTで撮影するため、まずは背中にペンで範囲をかきます。


地味に大変でした💦


いつもの若い先生👩の他に、お勉強中の男性医師がいました。

出ていってもらってもいいとのことでしたが、若い男性医師が、再建のための診察に立ち会う機会って、あんまりないのでは?と思い


「いいですよ」といいました。


じぶんの娘だったら、出て行ってもらうけど❗️


そのうち、再建の責任者であるK先生が❣️

初めてお会いしました


「こんにちは〜、一緒に見させてくださいね」


と、あれこれ指示


K「あれ?もともと左右対称ですか?」


私「いや、右がもともと小さいんです」


K「ん〜(メジャー)失礼しますね!‥‥左に合わせると、パンパンになっちゃうんですよ。人工物入れるとね。もちろん、パッチワークみたいに、真ん中にリーフの型がきても大丈夫なら、問題ないの。あ、後で画像見せますね!

だから、chamさんがもとのサイズプラスαでも大丈夫であれば、背中だけでも大丈夫だと思う。もちろん、CTで実際の量をみます」


と、K先生の長年の経験だろうなと思いつつ、なんとも安心感のある話し方をしてくださいました😁


そんなわけで、量にもよるけど、自家組織のみで再建できるかもしれません💕


CTの時間は大幅に過ぎて、撮影


戻ってペン後を消すときに、着いたら受付に声をかけるように言われたのに、受付には誰もいず


「すいませーん」と声をかけるも、電気を消される


有り得ない😭先生に受付に声かけるか確認したのに‼️


仕方なく、診察室のドアを叩くとK先生が出てきてくれました

事情を話すと、看護師さんを呼んでくれることに



なんとか、無事に終わりました😞