治療方針を決めに病院へ🏥

CTとMRI

の結果、脇のリンパにも転移がありそうなので、細胞針をすることに


今回はマンモトームではないので、麻酔なしの細い針を刺す💉


看護師さんが先生に渡そうとした針を先生と私が見つめる


(太くない?)


先生が「これじゃなくて⚪︎⚪︎よ』


看護師さん、謝る🧑‍⚕️


先生「すいません。針が太くてびっくりしました」

私「私も、あれ、麻酔なしで打てる太さなんだって思いました」


と、笑いあう。


HER2は聞くのわすれた!!


ki-67は30%高い人はもっとあるらしいですが、30も高いんだって。


で、色々悩んだのですが

再建する可能性を考えて、抗がん剤治療を先にして、手術することに。

小さくしてから切ろうねってこと😃

私は、一つ一つのしこりは小さい(計4つある)が、範囲が広いのと、リンパ転移を考えてのこと。

ちなみに、範囲が広いはわかっていたので、

温存1パーセント(←先生が温存の話もしたから)全摘99%の気持ちで最初からいました。



EC療法です

乳がんはステージⅡb



最初の1回目は入院するので、予約を入れました。


薬剤師さんにもお話を聞いて、入院手続きもして


限度額適用認定証を会社へ申請


私の通う病院では、まだマイナンバーでの限度額適用認定証が出来ないので、速達で送ってきました。


さて、ウィッグとケア帽子に入院準備で忙しくなるぞー🫨