埼玉県秩父の武甲山のふもとの武甲温泉に日帰りで行ってきました。

 

日帰り温泉としてはなかなか古くからやっている温泉のようで中に入るとザ・昭和といった懐かしい感じのする温泉です。

温泉は内湯も露天風呂もかなり広くのんびりくつろぐには良い温泉です。

 

泉質は単純硫黄泉ですが、硫黄臭くはなかったです。また、炭酸泉も備えております。

 

一方、客足は日曜でも意外と少なかったです。これはこの近辺にはいたるところに温泉があり、分散されてしまうとか、古い温泉施設で敬遠されてしまうとかがありそうです。

 

やや、秘湯感がある温泉でした。

 

個人的な評価は星2つです。

 

星5つ 常連になるくらい訪れたい温泉

星4つ その温泉目当てで訪れたい温泉

星3つ 何かのついでに寄ってみたい温泉

星2つ 機会があればたまには来てもいいかな

星1つ 一度くればいいかなあ