昨日は木花でトレーニングマッチ

別名『裏全日』

大会後にこんなバチバチのゲームができるのは有り難い!

そして呼んで頂けたことに感謝です音譜

宮崎東さん、雨の中での会場設営等
誠にありがとうございました!

そして試合をして頂いた
宮崎東さん、綾錦原さん、恒久さん
太陽宮崎さん、飛松さん
ありがとうございました!








どのチームも次に向かって進んでた

どのゲームもバチバチ
ホント県大会と同じ熱さ

ウチも戦わせながら
新たなポジションなど確認

しかし一番の目的は
『気持ちが次に向かってるか?』

みんな悔しさは忘れてないようだが
プレーに出ないと意味がない

何人かはプレーにも出てた!

特にジュンヤは凄かった
個で圧倒しながらも周りを活かしてた!

他数名は…まだまだ様子見かな…


この時期にあのようなゲームができたことは、かなりチームにとって大きかった

一人一人に伝えることもできた

しかも厳しめに伝えた!

本当に成長してほしいから


しかし、残念なことがあった…

昨日は5年・4年も参加した

ラストのゲームが終わり
「ダウンして着替えとけって」
伝えてた!

なのに着替えずにずっといる

理由は着替えを車の所でするから

トップが試合してる時間に着替えることはできなかった?
着替えを取ってきて着替えれなかった?
親がそうやっていうから?

誰がサッカーしてる?親?
そのまま待ってて風邪を引くのは誰?

数名のおかげで
6年達が着替えてるのを中断させ
グラウンド挨拶し話をして解散した

もちろんその数名には
かなりキツめに言った!


チームで動いてること!
自分の都合通りにはいかないこと
チームの仲間を待つ思いやりなど…

そんな自分勝手の選手が
ピッチ内外で思いやりを持てるか?

そういう所を本気で変えたい!

せっかく良いモノ持ってるのに…


サッカーだけできればいいんじゃない

特に人間性は大事だと思う

気づいてほしい

いや、気づいてくれるだろうニコニコ



Android携帯からの投稿