・・・。 | mashart★ ChalkArtとPEACEなお話★

mashart★ ChalkArtとPEACEなお話★

関西圏・和歌山でチョークアート教室運営・アーティストとして活動★
看板製作・ウエルカムボード・表札・メモボードets..
依頼や相談はお気楽にメールくださいっ!!
ハンドメイドやサーフィンが好き!
目指せ!! ハンドメイド*ヒッピー

ちょっと前にも載せたブログ。


私、真剣に考え行動しました。


わんこの里親になりたいと。


単身者だが、一緒にいる時間は長くとれるということ。


周りにも相談をして、なるべく一緒にいる環境を整えたと。


生涯大切にすると。


大阪のわんこだったので、種子島から関西まで今すぐにでも出向かえると。


真剣に、わんこに対する気持ちや姿勢を伝えました。


今まで人一倍犬に対して考え、勉強し、おたくかもしらんけど、大切に思ってると。


が。。。。


やはり単身者というだけで真剣に向き合ってもらえませんでした。


ほぼ無視の状態で・・・


なんだか正直悲しくなりました。


犬を思う気持ちや、少しでもその犬のために役に立てたらっと思う気持ちは変わりないと思うのに・・・・


単身者っという理由、遠方という理由、


どんな理由であれ・・・無視はとっても悲しかったです。


きちんとした返答をもらえず、無視。。。


自分が世間で認められてないような。


その子が素敵な家族に出会え、幸せに過ごせることを願うばかりです。


今後も、縁があれば里親で、迎えれたらっと思ってます。


愛護宗教な考えかもしらんけど、やっぱ人間の身勝手で振り回されたわんこを一匹でも救いたいって思う。


そのためにも私自身、世間に認められる身分や、構え、など・・・ 条件を満たす環境にならなきゃなって。。。





けど、その気持ちはわかるよ。


次は幸せになってもらいたいって気持ち。


けど、条件じゃなく、相手の中身を見てほしいなっ。 見せかけの条件じゃなく。





今回身をもって、世間を感じた。





と大きなショックをこの一週間感じてました。





っと暗い内容ですんません。


こんなこと書くのもなんかおかしいのもわかってます。


ただリアルな現実、世間、いろんなことを考えて・・・


なんか、それってどうなんかなって思って。


うまく言えやんけど。






例はおかしいけど、


就職活動みたいやん。 どこの大学でたからこの子は優れてるとか・・・

お見合いみたいやん。 どこの企業に勤めてる人は一生安泰よとか・・・


条件や見せかけで相手を判断するんは簡単やけど、もう一歩深いところで相手を見たらいいのになって。




って負け惜しみみたいでウジウジしてるみたいやねっ。



そんなんちゃうで。



ただショックやってん。




ただそれだけのシンプルな気持ちをわかってもらいたくてねっ。








そんな世間がなくなればいいのにっ。


もっとシンプルでピースであったっくて、つながりや縁を大切にしてる世間ならいいのにっ。






HAVE A GOOD DAY