沖縄1日目の宿泊先はホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート



部屋からの夕焼けが綺麗。
まずは沖縄きたらオリオンビールで乾杯🍻

そしてこのエリアは歩いて行けるところに沢山魅力的なグルメスポットがあります。

来たからじゃないと時間的なことが読めなかったので何処も予約してなかったので危うくディナー難民になるところだった!💦

ホテルのプールとスパに行って夕方遅めにまずは一軒目。

ホテルの真向かいに三線ライブ見ながらお食事出来る地元の有名店です。
時間的にライブが見れる席は予約が叶わなかったけど、それはそれで良い感じ。
外のテラス席はコロナ禍ではありがたい。
沖縄のシーブリーズ感じながらローカルフード堪能。





海の家チック。
わーい!
10数年ぶりの沖縄本土でオリオン生ビール🍺
まずはこれから。
ど定番すぎる食べ物ばかりですし季節外のものもあるけどテンション上がるのでまずは沖縄のもの喜んで頂きます♪

海ぶどう
もずく酢
島らっきょ塩漬け。


すーちかをアテに泡盛とオリオン瓶ビールちゃんぽんよー💕

1日目から大興奮。
お値段は全体的に良心的でリーズナブル。
美味しく楽しい一軒目でした。


二軒目は、
真向かいに移動!



お隣の沖縄そば屋さんとくっついてるので昼はそば屋で夜は居酒屋?と思ってましたが完全勘違いでした笑

キンキンに冷え冷えのおしぼりです!


もずくの天ぷらをアテに、
こちらでもビールをチェイサーに泡盛堪能♪

こちらは観光客より店主とスタッフさんのお人柄を慕う地元の方々で賑わっておりました。
(もう結構酔ってたのか写真あまりない)

そして楽しい1日目の夜はふけていく〜。

明日もあるので今日はこんなもんにしておくか。
(と言って、ホテルに帰ってから1人オリオンクラフトを夜風に吹かれながら楽しみました🍺私ったら本当にビール大好き)

本日もご馳走様でした。