20212月えびすや真朱 出演スケジュールand近況


去年のちょうど今頃から世界中がコロナ禍に見舞われ、

あっという間に一年が過ぎてしまいました。

もう節分なんですね。

暦の話は沢山伝えたいことが有りますのでまた別の機会にお話しします。


昨年の今頃2020年の年筮なるものを立てまして、


沢火革九五を得ました。


私は昨年書いた風水コラム記事で、


「今年(2020年)にはいろいろなことが刷新される、

政権交代まではいかなくとも組閣人事、世代交代、古くて新しいものがリバイバル、若い人が中心となるものや愉快なスイーツブームは継続する賑やかな年になるだろう、しかし今年流行したものは一時的なブームで長続きしない」と予言しました。


首相こそ替わりましたが政権交代はなっかたのでこちらは予言どおりとしましょう。

ただし閣僚人事は対して刷新された感はないし、
若者を中心に鬼滅の刃などアニメは大流行しましたが愉快なスイーツの出現はなかった。

ファッションに関して言えば確かにリバイバル感はありましたね。しかし全体的に明るい年ではなかったので大事なところを外した感は否めず占い師として歯がゆいところです。


しかし、


2020年に流行ったものや突如出現したものはずっと継続されない


と予言します。


件のアニメも話題にする人は少なくなるでしょう。

何よりフェイスシールドや色とりどりのマスク、飛沫感染用のクリアつい立て越しに気心知れた仲間同士が言葉少なに食事を啜る……そんな光景はなくなって欲しいと言う希望的観測もありますが。


誤解して欲しくないのは「昨年ブレイクした人が消える」と言う意味ではないのです。


沢火革という卦は字の如く、

革命の革、

革新の革、


一度は聞いたことや見たことがあるであろう「君子豹変す」という卦辞が掲げられています。


メタモルフォーゼです。

変身して漸く世に出たのです。

長年の努力や元々埋もれていた人が頭角を現したのです。

それに該当する人やものはこれからも人々の記憶に残るでしょう。


沢火革という卦については後日別の場所にて解説します。



出演告知



原宿占い館「塔里木(タリム)」


受付時間

11:00〜19:00 最終受付18:30

緊急事態宣言下における臨時営業時間です。

営業時間は変更されることも予想されます。


■2021年 2月の出演日


2
5()

27()

212()

214()

219()

221()

226()

228()



ご相談お待ちしております。



天気の良い日は極寒でも気持ちがいい。

新宿から東京駅までサイクリング。




気分だけでもヨーロッパ旅行。

クロスバイクでヴィロンで久々ランチです。

最近の口癖。
「私のチャリが一番カッコいい〜」
私の愛車です。


行ったことも見たこともないのですがイメージはパリジェンヌです。


もう一度言います。パリはおろかフランスに行ったこともございません笑



新進気鋭の作家「爪切男」の話題の本を3時間で読破。

大人の頭の休息にはいい本でした。

歪でも謎でも愛のある世界はいいわー。


皆様に教えてもらいたいことが有ります。

なんで文字大きくなったり小さくなったりしますの???笑




コロナ禍でよく登場するこの料理。

簡単手抜きな割に贅沢感味わえるので重宝します。



コロナ禍は大変ですが人間的な学びもあるので私はこの時間を有効に使うことにしました。

自分へのご褒美の種類は変わりましたが、

自転車から眺める東京の景色はオツなものです。



と言いつつ、セグウェイに乗ってますが。

みんな、のんびり行こうぜ。
焦っても仕方のないこともあります。
焦るとろくなことないです。
例えば、久々のゴルフはシャンク病が炸裂。
こりゃ重病です。
誰か治療してーーー!
(暗に一緒にラウンドしませんか?のお誘いです)


文字が意図しなく大きくなったり小さくなったり写植まで変わるもんでもうお手上げ。

心折れたのでこのまま投稿します!